daga_masaさんの「ドラクリウス」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

面白さ右肩下がりの良作になりそこねた作品
正直、リカが吸血鬼になるまでが一番盛り上がっていました。
本当に1章は面白かったです。
ただそれ以降は徐々に面白さが薄れていって最終的には失速したという感じ。
リアン√いらないとかですし。
リアン√の分岐がやや早いのと、リアン√とTrue√とでEDムービーが同じなせいでリアン√を先にプレイしてしまうとTrue√のネタバレを盛大にくらってしまうんですよね。
リアン√自体内容薄いのでやってもやらなくても特に変わらないくらいですし、これなら一本道でよかったかなと。
シナリオについては進んでいくほど微妙に感じましたが、キャラについては非常に魅力的でした。
特にメインキャラはレベルが高い。
敵味方含めて主張が強いキャラが多いので、秀介みたいな普通の作品ではあまり目立たなそうな敵キャラにでもそれなりに見せ場があったのが良かったかなと。
メインキャラの中ではリカが一番好みでした。
喋るたびに面白いキャラでしたねw

最後に、一番気になったことですが、絵師がメイン+サブだけのはずなのにベルチェのような丸みを帯びた絵とリカのように少しカクカクした絵とはっきり2種類に絵の傾向がよってます。
CGで見るとそうでもないのですが、立ち絵で見ると特に目立ちます。
メイン絵師二人いるのではないか?と思わせるくらいに絵の傾向が分かれているのでもう少し全体的に傾向を合わせたほうがよかったんじゃないかなと。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい447回くらい参照されています。