nkyさんの「らぶデス2 ~Realtime Lovers~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

発売日ですが修正パッチ出てます。ゲームとして語るよりゲーム進行が停止する事が多くて内容について点数がつけられない。壁すり抜けたり階段消えたりなんだこれ?
点数消しました、ゲームにならんです。

最初の幼馴染?が起こしに来るシーンで右クリックでフリー移動。
校庭の部室?で眼鏡、バット、サッカーボールを取って帰宅。
PowerMAXで「つっつく」適当にやればエロ100。

眼鏡で服も取れる。あとはやりたい放題。これなんて糞げー?状態。
しかもヤったあとで話すと何事も無かったように続きのセリフを話し始める。
意味わかんね。

Load長すぎ、そろそろ4年目に突撃するPCだけど昔のリネ2はレイド戦(80人前後)でも最高設定でちょっとカクカクする程度のスペック。
そのPCで1シーン毎のLoadに30秒ほど待たされる。液体の処理がやたら重い、あれどうみても○液じゃなくて蜘蛛の糸だろ…

あと、バグ。校舎内で階段が消えてることが多い、階段の当たり判定に失敗すると上り下りが出来ない。壁すり抜けモードになって自由行動。

キャラをつっつくなどで転がっている状態で階段で移動してエリアを離れると戻ってもそのキャラがいない。
つまり、シーン突破するのに重要なキャラだと進行不能に。

個人的意見としていろいろやろうとした残骸があっちこっちに残ったまま形にならず見切り発車した作品というイメージ。
賞味2時間の今の状態で点数をつければ10点。

絵によほど興味がある人意外はお勧めできません。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい2342回くらい参照されています。