shielaさんの「君が主で執事が俺で -They are My noble Masters-」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

テンポの良いキャラ同士の掛け合いが面白かった。良作だと思います。全ルートが森羅ルートくらいボリュームがあれば95点はつけます。タカヒロ氏の良さがでていたと思います。でも不満というか手抜きと感じてしまうのは共通ルートで展開される舞台設定とサブキャラ達が非常に魅力的なのに、もっと一緒の時間を過ごしたいのに、ヒロインルートに入った途端、世界が狭まり、サブキャラ達が姿を消してしまうからなのでしょうか。次回作は密度が濃いのを期待しています。てか、マジでもっと作りこんだリメイクでたら買うよ。この世界をもっと書き切って欲しい。
結構低い評価が目立ちますが、私的には面白かったです。
話が薄っぺらい、という意見も判るような気はしますが、これが
タカヒロ氏の特性だと思っています。(つよきすもさらぁーって流れる
感じのシナリオでしたしね)

全般的にクオリティは高いと思います。塗り、CV、音楽、流石です。

特にテキストは非常にテンポがよく、説明などではなく、キャラ同士の会話で進行してくれるので好みでした。

あとは、ボリュームがもっと欲しい。
企画とキャラとテキストは文句なしなのに、その世界を書き切れていない。というか
プレイヤーとしてお預けを食らっている感じ。
エピローグも森羅くらいはっきりさせて欲しかった。

ちなみに私の推奨ルートは夢主従→ミュー主従→森羅主従です。
(私はミュー>夢>森羅の順でやった結果、上記を推奨します)

何故かって? それは朱子を最後に持ってきたほうが破壊力抜群だと思うからデスヨ。

それと、北都姐さんにはホント参りました。。。最高です。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1195回くらい参照されています。

このコメントは1人の方に投票されています。