sasaburoさんの「Little PRINCESS」の感想

コマンド入力式ADV。コマンド探しがとにかく鬼畜。思いつく限り「動詞 名詞」をひたすら入力しよう!!
4時間ちょっと頑張って自力クリア達成。
セーブとロードを駆使し、思いつく限り「動詞 名詞」をひたすら入力していけば、徐々に道は開けて行きます。

本ゲームは『LEMONADE創刊号 さらわれた美樹ちゃん』のMSX移植版。
そのためか、シナリオや戦闘が大分端折られているために、シナリオ自体に楽しむ要素はほとんど無し。
(主人公とヒロインはランスシリーズに繋がるキャラだが、本作では人間性の描写が皆無)
あらすじは次作の『Little Vampire』のプロローグにて確認できるので、
シナリオ目的の方はそちらをプレイした方が良い。

はっきり言って難易度以外は何の取り柄も無いゲームなので、
暇なマゾゲーマー以外の方には間違いなく非推奨のゲームです。


以下攻略サイトに載って無い事とかのメモ(ネタバレ注意)

・ハニワからヒントを聞き、けいこちゃんにタケノコを渡してから犯して(脱がして)ヒントを聞くと、スライムの事やドラキュラを倒す合言葉などを教えてくれる。
・スライムは登場するときラスイムと表記されるけど、おそらく誤字なので、スライムと入力しないとコマンドを受け付けない。
・けいこちゃんにわたすコマンドで適当に入力すると、オノを持ってる事を勝手に示唆してくれる(おそらくバグ)
・絵の中の女の子には宝石を渡さなくてもおーけー。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい260回くらい参照されています。