Arcticaさんの「とらぶるっ!」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

序盤から中盤、中盤から終盤で別のゲームをプレイしているようだ
まるで序盤から中盤、中盤から終盤でまったく別のゲームをプレイしているようだ。

序盤から中盤にかけては寝取られゲームをしているようで、
寝取り要員のような男とヒロインの絡みを延々見せられる。
しかしそれもあくまでセクハラ止まりでエロいわけでもなく、ただただ退屈。

中盤から終盤にかけては主人公が急に夢を追いかけ始めて
主人公とヒロインが夢に向かって突き進むサクセスストーリーが展開。
純愛にありがちな話で先は読めるが、あかねと主人公のバカップルぶりはなかなか面白い。

正直序盤から中盤、中盤から終盤を全く別のゲームとして作っていれば
それなりの評価もできるのだが、しかしこれでははっきりいって何がしたかったのか意味不明である。

まぁ多分今作をプレイして誰もが考えるであろうことが

1.陵辱よりも純愛の方が売れると考えて陵辱イベントを削除して路線変更、純愛ゲームにした
2.中盤から終盤までを陵辱ルートに差し替えた陵辱サイドを発売するための布石

だろう。
まぁどちらにせよ今作の評価は変わらない。ヒロインは可愛く描けていたが、話は冗長で退屈。50点。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい3715回くらい参照されています。