dakuryuさんの「いつか、届く、あの空に。」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

「ノベル式天体観測シネマNVL」?これはそんなものではない。長文は考察
多少考察 某スレから抜粋

テレ雪は「火の仲間で、水の敵で、風によって動き、土には逆らえず、――闇を恐れる」
テレ雪=蛙蟆龍
火の仲間=雲戌亥の宿願
水の敵=桜守姫を空明の土地に縛りつけ、その宿願を阻む
風によって動き=世界の終末(ラグナロク)にその役目を果たす
土には逆らえず=儀式の成否はタツミの意思による
闇を恐れる=明日宿によって潰える可能性がある


けっこんしきのじゅほう
条件 誓いを守ること(お姫様でありつづけること お姫様の記憶を秘密にする=忘れる)
結果 二人の命がつながれる。心得さえあれば生命力の授受が可能。

誓いを破ると生命力を受け取ることはできなくなる。
ただし両方が誓いを破らなければ繋がりはなくならない。


傘ルートHシーンミュージック Ver.1では戦いのよう。
Ver.1.x
「もう一歩を踏み出せば届くのに」→「六月の雨に打たれて」→「遠吠えは彼方に吸い込まれて」→「熱に溶ける激情」→「静寂に沈みながら」
Ver.2.0
「もう一歩を踏み出せば届くのに」→「静寂に沈みながら」→「六月の雨に打たれて」→「ぬくもりのありか」→「遠吠えは彼方に吸い込まれて」→「常ならざる法と術」→「静寂に沈みながら」



長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい680回くらい参照されています。