houtouさんの「FESTA!! -HYPER GIRLS PARTY-」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

PC版で澄零と貴京が気に入っていたのでPS2で貴京ルートが追加されていると知りプレイ
貴京攻略可能と聞いたので澄零シナリオと別に貴京シナリオがあるかと思っていたら要は2人を1つのシナリオにまとめただけの話でがっかり。シナリオも出来が悪いしライターが武道の薀蓄を語りたかっただけのような気がする。ラストのアッサリ具合と比べると途中の杖がどうの刀がどうのという武道の説明の方に明らかに力が入っているしテキストの量が違う。

それとゲーム進行の遅さにもイライラさせられる。PS2の場合スキップが遅いゲームが多いのだがこのゲームは群を抜いて遅い。
背景だけとかCGだけの場合は早いのだが、立ち絵で表情や体が動いたりキャラが入れ替わったりするたびに1~2秒ディスクから読み込むので全然話が進まない。
それが普通に読んでてもスキップしてても起きるので始末が悪い。
シナリオうんぬんの前にストレスが溜まって仕方がなかった。


houtouさんの「FESTA!! -HYPER GIRLS PARTY-」の感想へのレス

特攻、ご苦労様です。
うん、澄零はいいよね、澄零は。
まあ、ぶっちゃけあのゲームに関してはそれだけなんですけどね。
どういう基準で移植に踏み切っているのか知りたいものです。
2008年02月09日11時51分39秒

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい833回くらい参照されています。