minorityさんの「遥かに仰ぎ、麗しの」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

微妙。シナリオは長ければいいってもんじゃない。
とにかく全体を通してほんと冗長。

分校ルートは中盤から、険悪→仲直り→険悪→仲直り・・・のループ。もっと話削って上手く纏められなかったのだろうか?
また、すみすみ・みさきちルートにいたっては、「あれ、抜きゲー買ったんだっけ?」と勘違いしてしまうほどの痴女っぷり。勿論理由はあるんだが、尻穴奴隷はない。そして結局やっちゃう主人公。
本校ルートもやっぱりだれる。
特に殿子ルート。飛行機を自分と例えているのは分かってはいるんだが、ぶっちゃけ飛行機作ってるのを、みてても面白くもなんともありませんから。
主人公に関していえば、まあ健速氏が描く主人公なんだから、分校の主人公と毛並みが違い、達観した性格になるのは分かりきっていたけど、やっぱり違和感がある。
後、主人公が捨て子だという設定をもっと生かして欲しかった。暗い鬱展開が好きな俺としては、そこがちょっと残念。
どちらのルートも多少感動はしたんだが、プレイ中の徒労感の方が何倍も印象に残ったゲームだった。
共通ルート短い。個別ルート長い?
よくよく考えてみる。本校ルートでは確かにそうだが、分校ルートは1人プレイすれば、残りの二人は中盤まで似たような展開、既知した事柄ばかりなのに既読スキップが使えないという点からみるとたちが悪い。
シナリオが長くても話が面白くないと、逆にイライラが募るばかりだった。

minorityさんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい1985回くらい参照されています。