qwerty1さんの「委員長は承認せず! ~It Is a Next CHOice~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

シナリオにやや強引なところがあるが、十分な出来。
最後の最後で「何で?」ってパターンが多かったのが問題。

最後の場面としてはありにしても、何で困ったら誰かが常に助けるのかがわからない。
しかも主人公の必要性が微塵も感じられないし、正直なところ、主人公抜きでシナリオの目的が達成できなかったとは思えない。
また、シナリオ自体も当初の説明とは違う物を持ってきて、あまり整合性がとれていない。
それと戦闘シーンは無くても良かったし、戦闘シーンをシナリオの中に入れる必要もなかったと思う。
特にシナリオによっては悪役が明確にはいるから、「そういう物を求めてはいない」という違和感が消えない。

ただし、まぁ、極端にやる気を無くすようなことはない。
むしろ直前にやっていたのがD.C.だったこともあってか、十分に楽しめたと言えるレベルだろうと思う。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい147回くらい参照されています。