donsukeさんの「委員長は承認せず! ~It Is a Next CHOice~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

学園の雰囲気が魅力の1つ
Chienの学園リリカルポップAVG
ブランド処女作としては良く出来ている作品。
舞台設定は学園(ただし通常の高校のような雰囲気ではなく大学のような雰囲気)です。
授業関連の描写はほとんど無くシナリオは主に別のところで進行します(主人公の寮や夜の学園)
主人公が監査委員なのでだらだらした学園生活の描写が無く、退屈はあまりしないと思います。
ヒロインは「当たり無しのはずれ無し」といった感じで全体的にクオリティは少し高めです。
ただ、ほとんどのヒロインに言えることなんですが攻略対象になってからの展開があまり面白くありません。(1人とべったり過ごすのではなくもっと他のヒロインも絡んできてほしかったです)
シナリオが薄い割にはヒロインの魅力をしっかりと感じることが出来ました。
男性キャラもなかなか良い感じです。(ただの当て馬になるのではなく個性をもってました)
ヒロインごとにバラつきはあるもののシナリオは総じて薄いです。
シナリオを楽しむというよりはヒロインとの交流を楽しむキャラ重視の作品でした。
少し変わった学園ものをプレイしたい人にオススメの一本

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい394回くらい参照されています。