gluttonykingさんの「Dear My Friend Complete Version」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

くすくす絵万歳\(^o^)/ もしらばよりDMF
一部の√は若干反れますが「友達→恋人」の間の「壁」がテーマに描かれていると思いました。
これだけだと高校生の恋愛漫画みたいなんですが、そうです。そのまんまでしたww でもそこが良い!! お互いのぎこちない距離感がやっていてじわじわ伝わってきて、二人の間にある越えれそうで越えれない壁がクライマックスでぶち壊れるシーンは高揚感がこみ上げてきました。
最大の要因になるのが「主人公の性格」なんですが、不器用、強がりと女の子に素直な気持ちが言えない、相手の気持ちを素直に受け取れない、いかにもな悩める年頃の男の子です。その点も含めとても人間味があり、「こいつほんとに好きなのかよww」ってツッコミたくなるようなゲームとは違い「好意を寄せている」というのが厚く、筋の通ったものになってる気がします。

あと不器用な主人公が好きなやろーなのであんま不快感はありませんでした。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい327回くらい参照されています。