minorityさんの「PERSIOM ~約束の集う場所~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

1周目は面白いです。
1周目は頑張って最下層まで地道にやった。クリア時間は15時間程度。
2周目以降は、簡易モード使ってクリア。全ル-ト回収して合計時間24時間程度。

面白いというか飽きがこないのは一周目の中盤くらいまでかなあ。
終盤はまだ潜るのか…と延々と続く同じ構造のダンジョンをひたすら潜る。
やっぱり、俺はDALK系のゲームはむいてないなあ。
CGで回想シーンを閲覧できるので、簡易モードがなかったら多分フル化してた。
というかこれを自力で4ルート×分岐4つ=合計8ルートを
簡易モード使わずにプレイした人は相当すごいと思う。
忍耐というかハードM的な意味で。
1周15時間だから、4周で60時間、分岐は途中セーブだとしても、
20時間くらいはかかるだろうから80時間か。

シナリオはかなり薄味。
特に語るべきこともないかなあ。
テキスト少なめ。
システムは音声なし。
バックログもいつも通りなし。既読スキップすらなし。
テキストない場面が多くて右クリックで飛ばすから、急にテキスト入ると
一気に読んでない文を何度か飛ばしてしまった。
やっぱり昔のアリスのシステムは使いづらいなあ。

minorityさんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい358回くらい参照されています。