2431さんの「Canvas2 ~虹色のスケッチ~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

F&Cのキャンバスには素晴らしい未来が描けているだろうか?
(プレイしたのは一年以上前です)


前作をやった人にとっては今作は劣化している模様。



ただ2431はそんなでもない、と思った。
それは2431が前作を未プレイだからなのか、初めてやった“先生と生徒”というシチュエーションのゲームだったからなのか、
“先生と生徒”とシチュエーションがドつぼにはまったのか、それとも霧が処女だった事に興奮したからなのか、
さらには大人のくせして失禁しちゃった霧がドつぼにはまったのかはわからない。

とにかく2431はこの作品をそれなりに評価する(=大抵の作品には70点以上をつけるヘタレである)



シナリオ面においては主人公が絵から遠ざかる背景がしっかりとあったし、そこからまた絵に対して向き合う姿勢も悪くない。
それでも批判されるのはきっと、初代キャンバスが優秀な作品だったと言う事だろう。



とにかく2431はエリスみたいな従妹のくせして「お兄ちゃん♪」と甘えてくるスタイル抜群でハーフの同居人が欲しいし、
朋子みたいな生徒に一日中べったりくっつかれたいし、こんな若い理事長代理の尻にも敷かれたい(=ただの雑食である)



こんなステキな女性と結ばれる憎きあんちくしょー主人公はこれから素晴らしい絵を描くだろうし、素晴らしい人生を描けるよ。



さて、F&Cのキャンバスには素晴らしい未来が描けているだろうか?

只今、2431は今秋発売されたPS2専用ソフト『キャンバス3』をプレイ中につき、
ゲームコンプ(またはギブアップ)し次第レビューを書く予定(あまりにも酷かったら書かないかも)。
そこでF&Cの今後を判断するつもりだが、どうやらそのレビューは荒れる模様。


長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい663回くらい参照されています。