minorityさんの「GALZOOアイランド」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

アリスゲーを片っ端からやる人にはこれお勧め。
なぜなら、
これやってるとやってないとで、
アリスの他ゲーで登場する女の子モンスターの愛着が段違いになるから。
ランスや闘神都市シリーズの捕獲モンスターに一喜一憂できるという意味でお勧め。
まさかきゃんきゃんが頬が緩んでしまうくらい可愛いと思う日がくるとは思わなかった。
今作やった後に上記の作品群をやったら、
また新鮮な感覚でモンスターの捕獲作業やエロシーンも楽しめそうだ。

それにしても、
どいつもこいつも登場する女の子モンスターがかわいすぎてやばいね。
俺は、まじしゃんが一番気に入った。
空回りするしきり屋キャラ最高だ。かわいいのう。
白色破壊光線をアイテムで数十回使えるようにするほど優遇した。
主力メンバーは、
山の幸、海の幸、まじしゃん、バルキリー、
バトルノート、とっこーちゃん、めいどさん、サルファ

システムはランスⅥと同じ。
いつもの制限ゲー。
ランクエのモルルンシステムの元祖っぽい転生システムもあったりする。
外見がロリ化するとか胸熱。
まったく幼女モンスターは最高だぜ。

何気に一周したら、見ていない個別EDも自動登録されるのでグッド。
日常イベントも回想であらかた確認できる仕様いいね。
ランクエの迷宮・城イベントもこの回想の仕様があったらよかったのに。

以上

これは面白い。
他のアリス作品も相乗効果で楽しめるという意味でもお勧め。

minorityさんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい476回くらい参照されています。