minorityさんの「Re:」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

72Re:
1人目攻略時は結構面白いんだよ。1人目まではね。
ループもので何回もやり直すから飽きてくる。
シナリオはよく見るループ系。バタフライエフェクトやリプレイのような話。
ただ、メイン2ルートは主人公死→ヒロイン死→ヒロインor主人公死→救出END
と同じパターンなので、展開が読めて微妙だった。
ループ・事象改変の代償等がないのもマイナス。
他2ルートは短すぎるし蛇足。
先生や神様ルートとかいらないから、メインの2人のルートをもっと濃くしてほしかった。
ただ、シナリオは微妙だけどテキストはグッド。
会話のテンポがすこぶるいい。
時折、挿む妄想やジョーたちとの唄等、小ネタが多く随所で笑える。
キャラも概ね良好。
主人公は作中でも言われてるけど、ただの馬鹿ではなく変な馬鹿。
憎めないやつなので、特に不快感なし。
ヒロインはぼちぼち。
夏生は普通に萌える。
最初にこの子のルートやっといてよかった。
まゆげかわいいよまゆげ。
キャラの掘り下げが足りないけど、川原さんのキャラデザが可愛くてまあいいかってなるレベル。
脇役のテツとジョーがいい味出してるけど、ループ後はわりと空気なのが残念。
にしても町の治安悪すぎて吹いた。
ここはどこの世紀末ですかってくらい無法地帯。
余談だけど、アボガドじゃなくてアボカド。
またエロゲで豆知識が増えた。

以上

テキストとの相性がかなり良かった。
今度、グリーングリーンシリーズも買ってくるか。

minorityさんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい693回くらい参照されています。