ice-nineさんの「I/O」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

90I/O
恐ろしいまでの完成度を誇った物語。
奇抜なギミックがあるわけではないので、某第3視点ゲームのような衝撃をうけることは無いかもしれません。
が、それゆえ純粋にお話の面白さで勝負しています。
そして見事にそれに成功していると言えると思います。
また、こういったゲームにありがちな、謎を謎のままにして置く、というようなことも無く
きちんと丁寧に、親切すぎるほど説明されている点も個人的には好印象でした。
クリア後には時系列ごとに出来事がまとめられた年表すらみれるようになる徹底ぶりです。
なげっぱなしの伏線はないといえるでしょう。


テキスト自体も冗長さがないので、長い癖にまったくダレませんでした。
この点も評価できると思います。
音楽もなかなかいいですし、プレイする上でのシステムもいたれりつくせりといった感じ。

まさに死角はなし・・・といいいたいところですが欠点が1つだけ。
それはCG枚数が少ないところ・・・特に立ち絵。
明らかに立ち絵が必要なキャラにそれが存在してません。
これは非常に残念でした。

多少気になるところはありましたが、
それでも、こちらの期待に見事に答えてくれた作品といえると思います。



長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい795回くらい参照されています。