76421さんの「Natural Another One 2nd -Belladonna-」の感想

やっぱり儚ちゃんがいいな。
プレイ時間(攻略見て)
初回 約6時間55分 蜜音End 小鳥ハ永久二鳥籠ノ中
全部 おそらく20時間以上。
攻略見ても、その通りにならない部分がある。全21のENDのうち8割以上は見た。

一度は体験版やって見送ったのだが、気づけばいつの間にかこれ以外はこのブランドのソフトは全てプレイしていた。せっかくだから全部プレイしてみたくなりその後購入。

立ち絵があるのは6名のみだが、普通にシナリオだけでも面白かった。但し普通にヒロインと仲良くなって終わり、という結末ではないのでプレイする人は選ぶと思う。
エロも純愛系のものから陵辱、調教系(ソフトなもの、ハードなもの両方、こちらのほうが数は多い)までバリエーションが多い。
オマケシナリオもそれなりに楽しめた。
最後に館が火事になるのはこの手の話ならお約束?だが。

欠点
碧葉が本当にウザい。体験版やってこいつのせいで回避していた。
良く言えばボリュームがあるが、悪く言えば無駄に長い。特に前半はタルい。また、選択肢が多すぎてENDも(BADEND除いて)21ある。CGの使いまわしも多い。


私的には、蜜音、響果がイイ。特に蜜音のぬいぐるみを抱えた立ち絵が萌え。欲を言えば声優を別々にして欲しかった。































でもやっぱり儚ちゃんがいいな。

76421さんの「Natural Another One 2nd -Belladonna-」の感想へのレス

蜜音と響果は声優違いますぜ。
確か双子の声優さんをそれぞれにあてたはず。
2012年04月22日19時53分30秒
Dovさん、レスありがとうございます。

HP見る限りでは蜜音と響果の声優はそれぞれ中家志穂さん、中家菜穂さんで確かに違いました。
声も似ていて、声優名も名前が一文字違うだけなので、ボイスを聞いたあとHPをぱっと見ただけでは同じ人だと感じてしましました。
指摘ありがとうございます。



4/27に新作(ブランド名は変わっていますが)出しますが、これまでは全て予約して発売日に買いで来ていました。
ですがソレイユの前作がイマイチだったことと、新作の体験版もイマイチだったことから、今回は予約見送りました。
このシリーズよりもはるとま、ぽちとご主人様、翠の海あたりのシリーズを出したほうが面白そうだと感じています。

2012年04月23日02時01分15秒

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1190回くらい参照されています。