tyoujuugigaさんの「魔法天使ミサキ2」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

魔法少女陵辱ゲーム。抜きゲーのつもりで購入したのだが以外にシナリオが長い。というか、長すぎる。そして、本編よりおまけのシナリオの方がよっぽどエロイという不思議なゲームでもある。個人的には、もっと単純に抜きに特化してほしかった。
初めて挑戦した魔法少女モノ。
だが、プレイ開始直後のヒロインの「エンジェンリックセイバー!」(うる覚え)というノリに想像以上に引いてしまい、そこからシナリオはオールスキップ。
攻略雑誌を引っ張り出しフルコンプしたものの、メインヒロイン以外のキャラは名前すら覚えてないです。
そんな自分の評価はHシーンだけのものとして考えてください。

陵辱モノなのでヒロインが崩壊するのは良いんですが、「堕ちる」展開はあまりなく痛々しいのが多かった気がします。
個人的に、陵辱モノはヒロインが「堕ちる」展開でないと抜きづらいので、結構つらかったです。
ただ、堕ちる展開のHシーンは問題無く抜けました。(まあ、それだけに惜しいんですが)

また、エンディングについてですが、各ヒロインに2パターンくらいあったと思いますが、それについても1つづつくらい「堕落エンド」みたいの欲しかったです。(そういうの目当てだったので・・・)

また、シナリオの各所で選択肢によるバットエンドに分岐、特定のバットエンドを見ることで「突撃天使かのん」のおまけシナリオをが追加されるのですが、これは物凄く実用的でした。
自分にとっては、むしろこっちがメインです。

バットエンドへの分岐条件が結構めどくさいものもあるので、早くフルコンプしたい人は攻略情報を見ながらのプレイをお勧めします。
あと、自分は三回目からはディスクレス起動が出来ました。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1118回くらい参照されています。