lunaticsanaさんの「SWAN SONG」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

100SWAN SONG
とにかくリアリスティック志向
凄まじかった。
物語はとある年末の巨大地震から始まる。その地震によりスッカリ姿を変えてしまった世界で主人公は幾人かの仲間と出会い、そしてそれぞれが信念を持ち、その信念は形を変えながら貫かれる。
世界観から演出から全ての調和がとれていて、当時の私の価値観に衝撃を与えた。登場人物の感情を忠実にトレースしていて、物語として完成されたものであった。
しかし主人公は周囲に対し、それどころか自分に対してもどこか無関心そうであった。その辺りに関してももう一度プレイしてみて考え直してみたい。(お恥ずかしながら当時は内容に圧倒され、細かな心象描写まで読み取れなかった)
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい110回くらい参照されています。