rolling15さんの「新世紀エヴァンゲリオン2」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

普通の感性で遊ぶとただの作業になってしまうが、面白さが見つかると長期間にわたり楽しめる特殊なゲーム。
自分は庵野AIの行動を楽しむためのソフト。

初心者なら、エヴァの謎を知るという楽しみ方もある。
戦闘をやりこむという使い方もある。
ゲームに縛りがないので自由度が非常に高く、楽しみ方は千差万別と言えるほどにある。
なので面白さを見つけるのが難しいが、何か面白さを見つけたら病みつきになれるという非常に癖の強いゲームである。
ちなみに自分は面白さを見つけるのにかなり時間がかかったが、見つけた後は2ヶ月~3ヶ月くらいやり込んだ。

あとガンパレード系のゲームが好きな人ならシステムに慣れている分、入りやすいかもしれない。
なので上記の通りガンパレード系が合わない人、嫌いな人にはまったくもって勧められない・・・・。

色々書いては見たが、結局はエヴァが好きではないと無理なのかもね

rolling15さんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ