katoriさんの「久遠の絆 再臨詔」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

自分の原点ともいえる作品。最初に買ったのはPS版のほうですがこちらで評価を
CG:S キャラ:S シナリオ:A 音楽:A システム:B

最初は雑誌で見てCGに惹かれて買いましたが、シナリオも音楽もキャラも
最高レベル。当時はクリア後、他のゲームに手がつきませんでした。
名作とはそういうものなのです。
パルフェのシナリオ書いた丸戸氏もお気に入りのようです。
いや、むしろこの作品がなかったらショコラもパルフェも生まれなかった?
そう考えたら奇蹟の作品(ファン補正)

最初の万葉の登場シーン。あそこまでインパクトのある出会いの演出は
稀にしかみない。もう一気に万葉攻略したくなりました。
過去への旅は最初が一番気に入ったかな?蛍が綺麗すぎってのもあるけど。
なんか万葉と蛍は自分の理想の女性像だったりします(ビジュアル的に)
話ははっきりいって暗いですけど、面白いです。
輪廻転生もので切ない恋愛を描いた千年物語。最後はイマイチですけど…
キャラクター達の魅力にまいってしまうこと間違いなしなので
是非やることをオススメします。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい534回くらい参照されています。