toto712さんの「えろぼーん」の感想

感想の前にひとこと。このゲームに開発費を出したホビボックス社ってよほど儲かっているのだなと思いました。銀行も貸し渋りばかりしないで少しは見習え!(笑)
発売日当日、某ゲームショップへ予約済の当ソフトを取りに行ったところ、どうもこのゲームを予約した人間はぼく一人だけだったらしい。うーん・・・

さて肝心のゲーム本編ですが・・・

まずシステム面はかなり劣悪。
どうやらゲーム内容に似合わず高スペックを要求するらしく、マウスの動きが妙に悪い。セーブ・ロード画面に移行するだけでも一苦労なのでストレスが溜まります。

ただゲーム自体はバカゲーらしく妙にサービス精神が旺盛。
バカゲーファンなら一見の価値はあるかと思います。ただギャグの対象年齢はかなり高めと思われますのでその点については注意が必要かと。

それに声優陣も結構熱演しています。バカゲーは声優の熱演も一役買うことが多いのでその点でも合格点。

ただシステム面以上に弱点なのが、全然エロくないこと。そういうシーンは多いのですがバカ部分と比べて力が全く入っていません。まあこのゲームにそんなものを求める方が間違っているのかもしれませんが。

ということで総合評価としてですが・・・
あくまでバカゲーファンのための作品ですので、それ以外の人は絶対手を出したらいけません。間違いなく地雷です。
ただ相当に人を選ぶゲームですので、バカゲーファンでもついていけない方が多いかも。とりあえず村正みかど氏のマンガを読んでついていける自信があるならプレイしてみて下さい。

さてこのゲームに開発費を出すことを決めた担当の方。今もホビ社にいるのだろうか?もしかして責任を取らされてクビという可能性は結構高いかも。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1039回くらい参照されています。