houtouさんの「FESTA!! -HYPER GIRLS POP-」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

おかしな町とおかしな住民たちによるドタバタコメディを期待していたのだが見事にはずされた。設定だけ見ると結構面白そうだったのだが、いろいろともったいない点が多い。つまらない訳ではないのだけれど。
無駄にうんちくや雑学が多い。最初は「へ~」てな感じで読んでたのだがその説明文がどのシナリオでもいちいち入ってくるからだんだんうんざりしてきて彩音、凛と2人をクリアした辺りから説明に突入するとクリック連打でほとんどを飛ばしてしまい頭に残らなかった。特に琴子ルートなんて9割がた日本の歴史に絡んだうんちくを語っていたという印象で、こっちは特に興味がある訳ではないから読むのが苦痛で仕方なかった。

全キャラクリア後の奈々子トゥルーシナリオも正直面白くない。平行世界とか999の世界の奈々子を救うとか言われてもいきなりすぎておいてけぼりをくってしまう。
そんなに魅力あるキャラにも思えなかったし単純にヒロインの中の1人として扱ったほうが良かったんじゃないかと思う。

全体の印象としては、いろいろ詰め込みすぎて結局すべてが薄くなってしまったという風に感じた。シナリオなんか飾りでいいし、ライターの知識自慢、うんちくもいらないのでもっとドタバタコメディ色を強くして、キャラクターを濃く書いて動かせばもっと面白いゲームになったと思う。

あと貴京ルートを作って澄零ルートと共にもっと6人のヒロインくらいまでシナリオを作ってほしかった


長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい684回くらい参照されています。