野菜炒めさんの「つよきす」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

結局は共通が一番出来が良かったというオチ
共通→カニの順で進めたけどここまでなら名作かもと思えていたけど
他のルートが結局共通とカニを超えるものが無かったのが残念。

主人公 スバル フカヒレ カニの4人のシーンがなんか好きだったんで
この4人の描写が一番丁寧だったカニのルートが面白いのは納得。

残りのルートはこの4人での描写がカニほどないからその点で物足りなく感じたのかも。

個人的に一番酷かったのは乙女さんルート。
乙女さん自体はとても良キャラなんだけど展開が・・。
体育祭だかでコツコツ努力続けて来た村田をちょっと特訓しただけでいい勝負してしまう
主人公てのがどうにも受け付けなかった。
そもそも村田に勝とうという動機もなぁ・・。
おまけに村田といい感じだったサブキャラの女も何故か主人公に惚れるというアホ展開。
なんでもかんでも主人公に惚れさせなくていいのに。

なんかこの主人公は余り好きになれなかった。
テンションに流されないが熱くなるとすごいんだぜ的なキャラなんだけどそういう描写が
いちいち鼻についてしまう。
なごみルートでなごみナンパしてた下級生を不意打ちでいきなり殴りつけ困ったらスバル
頼みってのもあったし。
なんだかんだで全体的には面白かったと思うからこのライターさんの真剣恋とかも興味は
沸いてたけどまたこんな主人公だと嫌だな・・。

それとどのルートも例外なく終盤・・具体的に言えばエロが出始める頃からかなり展開が
ダレてくるのも難点。
前半は面白いけど基本的にゆるやかに失速していくように感じた。

日常会話はとても良く出来てると思うけど反面恋愛描写はいまいちかも。
ヒロインをヒロインとして見れないてのもあったかも。
乙女さんも会長もキャラとしてはいいけどヒロインとしては・・。
よっぴーもネタ的には面白いけどなんでああなったのかの理由が正直いまいち微妙だったし。
カニはヒロインというより友人て感じ。
実際カニのルートでカニと付き合い始めてからの展開はそれまでに比べるとつまらなかった。

強いて言えばヒロインとして見れたのは唯一なごみだけだったかも。

キャラは本当に良く出来てると思うんだけど共通の面白さを維持出来てれば・・とは
思うけど実際難しいんだろうな。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい142回くらい参照されています。