agnusdeiさんの「はぴねす!」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

メインヒロインの一人と思われたツインテールのシナリオが一番酷かったです。H絵の差分とテキスト差分には気合が入っています。その気合をシナリオに向けて欲しい切に願います。
コンシューマー展開を考えている所為か、告白から一回目のHまでが短いです。
その所為で、春姫・杏璃・小雪のがワンパターンに感じられました。
沙耶に対するHも唐突です。伊吹もある意味唐突ですが、許容範囲内でしょう。
 
春姫・杏璃シナリオで一回目のHの時に『愛している』は如何なものかと?
 
また、一回目は準備できないかもしれないし、大体は選択肢が出てくるけど、
恋人になってすぐに中出しって言うのはB級エロゲみたいです。
ここまで中出しするのなら妊娠ENDもあっていいかも。
(ついでにハーレムエンドも)
 
システムというよりスクリプトの問題かもしれないが、
フェードインとかテキストの時間差表示が鬱陶しくてクリックしてしまい、
かなりの頻度でテキストスキップしてバックログを読むはめになりました。
オートプレイを主眼に置いているのは判りますが、使いづらいシステムでした。
 
春姫シナリオは、可もなく不可もなくといったところ。
杏璃シナリオは最後のほうは主人公のいる意味がない。
プレイヤーそっちのけで話が終わってしまった感じ。
 
小雪シナリオは笛を吹くシーンで主人公が那津音の思念を感じるとか
そういったシーンがある方がしっくりくると思う。
すももシナリオにすもものOasis制服姿がないのは何故だ……
(TRUEでプリクラ写真での『結い橋』仕様のOasis制服はありますが……)
 
TRUEシナリオとは別に、伊吹と沙耶それぞれのENDもあって欲しかった。
 
戦闘シーンはPS2とかのRPGとかSLGみたいに見えるのは私だけでしょうか?
 
準とのHはなくても良いが、準ENDを作ってほしかった。
 
一部イベント絵で塗りのイメージが『こーちゃ』氏のものではなく
『葉賀』氏のものに感じられました。
(すももが雄真の腕を組んでいる絵。目の書き方に違和感がある)
あと、小雪の魔法服姿で机の上でのHシーンで雄真の目が見当違いの方向を向いている気がする
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい51回くらい参照されています。