hotpantsさんの「夢剣 -Sword of the Dimacreation-」の感想

異能バトルの真骨頂。魅せます。燃えます。爆発します(主に私が)。
『夢剣-Complete-』パッケージ版購入。黒スリムトールケースにプレスDVD。
-Complete-は本編、サイドストーリー、サントラと全部揃っており、大変お得です。
現在DLsite様でダウンロード版を扱っているので入手に難はありません。
『夢剣 -Sword of the Dimacreation-』(本編のみ収録)も所持しておりますが、
こちらは黒トールケースにプリントCD。パッケージ裏のフォントの不統一性に思うところがあったので
素晴らしいパッケージに昇華なされた-Complete-をオススメします。


最大限楽しむために

リリース順を遡りますがTMCCプレイ後に本作品のプレイを推奨します。
作品内の時系列においては順になっていてよろしいかと。

各ルートのプレイ順ですが、特に推奨順は無いのでご自由にどうぞ。
強いて言うなら、面白さのギアを上げる感じで
明日→風美→基→賢堂→ティリク(オーラス)でどうでしょうか。
2週目から選択肢が増えます。最初は明日固定?(うろ覚え)
以降全員いけます。
ティリクルート開放は四人グッドエンドがフラグとなっています。
四人コンプ後にタイトルの『Start』からどうぞ。
うろ覚えですがティリクルートについては確か何も告げられないはずなので
ルートの存在に気づかず四人終わってオールコンプした気になって終わらないように注意しましょう。
そんな人いるはずないですよねー(自虐)
タイトルに『Extra』が出て晴れてオールコンプリートでございます。

注意点ですが、
オーラスの位置づけのティリクルートは本来追加シナリオだったりするので
『夢剣-Complete-』は問題ないですが『夢剣 -Sword of the Dimacreation-』の方は
ダウンロードが必要だったりそうでなかったりします。
ちなみに公式では現在追加シナリオのダウンロードができません。
泣きを見ぬようご注意を。

さて、肝心の内容ですが本作品はテキストのクセが強すぎて万人に薦めるにはとてもとても…
と、言っておきながらドハマりですよ。
兎にも角にもライターのセンスは鋭角的で一度皆さんにも体験してほしいと強く思っています。
いくだべさ~、明日のドMっぷり、夢人と賢堂の掛け合い、風美の振り上げた腕、レズビアン美鶴
などなど面白い点をあげつつもやはり一番はオーラスであるティリクルート!
ここからシナリオ、テキストが格段に跳ね上がります。
ずっとニヤニヤしていて、そのうえ盛り上がりには脳細胞がいくつか吹っ飛んでしまった私。
いやぁ、これ面白いですよ。It's Dimacreation!!



以下、知らなくてイイコト。ネタバレじゃないけれどプレイ後に見てほしい。





































本編終了後、
月替わり夢剣やりたく作者とコンタクトをとるも現在配布終了したとのこと。
残念と思いきや、メール文面にはシリーズをリなんとかしたいという心躍る文章が。
おおう、期待で胸がふくらみますね!現在バストB。

hotpantsさんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ