minorityさんの「DESIRE 完全版」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

どんでん返しが好きな貴方へ
後半の急展開、怒涛の新事実、予想外な真相。
こういう作品に目がないんだ。
古いけど、総当たりシステムが気にならないならやって損はないかと。
後、ティーダかわいい。
性的じゃなくて、紳士として愛でるという意味で。
それにしても管野さんの作品は、どれもラスト付近で衝撃の展開があって好きだな。
追加部分は正直いらないけど、ハッピーエンド至上主義の人にはいいんじゃない。
ただ、あのラストだと矛盾が生じるし、その時間軸のマルチナさんは報われないという悲しいことになるね。
デザイアは、ティーダが螺旋に囚われて抜けだせないのが本質なんじゃないかな。

以上

ループものやパラレルワールド、量子論等、
使い古されたネタだけど大好物なので、これからもどんどん世に出てほしいね。

minorityさんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい890回くらい参照されています。