akann0721さんの「Endless Rain」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

ロットアップしているので、なかなか手に入らなさそうであったが、運よく駿○屋に入荷した瞬間に即購入。4500円であった。値段に見合う程の内容ではないが、考えさせられた部分はある。

この作品で描かれている「ヒト」たちの誰よりも、カミさまが一番人の心を持っていたのではないかと思う。
自分を受け入れてくれそうな人に対して、心を許し、裏切られれば怒る。
それは当たり前のこと。カミさまは悪くない。

鍔目のことを忘れられないで何百年も過ごすなんて一途で素敵だ。
ニエの少女とずっと一緒に居たのも、繋がりを失くさないためだったのでは?
つばくろに過剰反応していたのもそういうこと。

外に出かけている間ももしかしたら鍔目を探しに行っていたのかもしれない。
いないのはわかっているけど、どうしようもなくて。

だとすると、カミさまは最後に救われたのかもしれない。
連環の理に戻ることによって。
また巡り合えるように…


Tir-nan-ogで、ニエだった少女が旅を続けているということはTrueは虹の彼方へエンドじゃなくて、終わりなき雨エンドみたいですね。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい105回くらい参照されています。