Lumis.Eterneさんの「Cheerio!」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

57Cheerio!
この「試練」は、私にはちょっとばかしきつかった。
最初にご注意を。
これから書くことは、一見「ネタ」に見えるかもしれませんが、全て「実話」です。

思えば、これは私に「寝取られ」の苦しみを初めて教えてくれた作品でした。
これ以前にもいわゆる「寝取られ」がある作品はいくつも経験していますので、
正確に言うと「寝取られによって体調不良がおこること」を教えてくれた作品というべきでしょう。

この作品は、私は結構好きな作品です。娘太丸さんの描くヒロインも気に入っていますし、
作品全体の雰囲気も好きです。
そして何より、主人公の幼馴染であり彼女でもある、「あきらさん」が気に入っていたんですよね。

あきらさんはとてもガードが硬くって、主人公は色々「したい」と思っているのに、結局ほとんど何も
させてもらえないんですよ。それで、主人公は結構あせっちゃって、結構あきらさんに嫌われるような
ことをしちゃったりするんですよね。
私はマウスをクリックしながら「あせるな俺!あせるとろくなことないぞ!」って心の中でつぶやいてました。

結局あきらさんとはだんだん「すれ違い」が大きくなっていって、あきらさんの大学進学と共にかなり「疎遠」
になってしまうんですよね。
でも、主人公も私もあきらさんのことをあきらめきれなくって、「もう一度やり直そう」と思って明さんに
会いに行くんです。そしてそのときに「あきらさんが見知らぬ男とラブホテルから出てくるところ」を
目撃してしまうんですよね。
私、初めは「これは“同級生”と同じパターンだろう」って思ったんですよ。
つまり「誤解」ってことですね。
ところがそれは誤解じゃなくって、「あきらさんが大学の男子学生に“バージン”をあげた直後」だってことが
わかるんですよ。しかもその理由が「寂しかったからつい」だったんですよね。
このあたりで、私のおなかが「ごろごろ」いい始めたんですよ。
私、精神的に「ショックなこと」があると「おなかが変になる」んですよね、子供の頃から。

主人公はあきらさんの「バージンが奪われた」ことを知って「発狂」みたくなっちゃうんですよ。
私のおなかもどんどんひどくなってきますし。
そして、主人公はラブホテルであきらさんに「レイプ」まがいのこと(レイプそのもの?)をしちゃうんです。
そして私は、急いでトイレに駆け込みました。「下痢」してました、こんなことは初めてです。

それから私、
トイレから帰ってきては何度かマウスをクリック→そしてまたトイレに駆け込む
を何度も繰り返しました。

そしてそれからしばらく「食欲」がなくなって、夜もなかなか眠れなくなってくるし。
相変わらず「下痢」は続いてるし。そのうちに「肛門のところ」にできものができちゃったんですよね。
多分、乱暴に何度も拭いたか、爪で引っかいちゃったのが原因だと思うんですけど。
もう痛くてトイレにもいけなくなっちゃって、「ふんだりけったり」でした。
しばらくの間「立ったまま」エロゲーやってましたよ。椅子に座ると痛いから。

これはバッドエンドではなく、あきらハッピーエンドの過程で起こったことなんですよ。
普通「寝取られ」ってバッドエンドになる途中で起こったりするもんだと思うんですけど、この作品の場合
ハッピーエンドの途中で起こるんですよね。これはある意味「画期的」だと思います。
つまり、あきらさんともう一度やり直すためには「寝取られ」という試練をくぐり抜けなければならない
ということです。
でも私にはきつかったです。
それだけ「あきらさん」というヒロインが気に入っていたということなんでしょうね。

まあ、この「あきらさんのケース」が正確には寝取られかどうかは、もしかすると意見が分かれるかもしれませんね。
幸い、これ以降今に至るまでこんな目にあったことはありません。
もしかすると、「寝取られ」という言葉を見ると無意識のうちに「シールド」を張っちゃってるのかもしれませんね。
でも、もしこれから「優花さん」や「まつりさん」の寝取られに出くわしたら、私は死んでしまうかもしれません。

もしも私が死んだら、「寝取られ」に殺されたと思ってください。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい1589回くらい参照されています。

このコメントは1人の方に投票されています。