dakuryuさんの「こんねこ She continues loving him over and over again.」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

「みらろま」と比べてなんとまともな設定!『「こん」にちわ「ねこ」さん』みたいな軽い話かと思ったら『「こん」じき「ねこ」またものがたり』の略なのね。
過去の出来事がきっかけで主人公とヒロインは呪いにかかる。
ヒロインは突然記憶喪失になる「リセット」の呪いを受け。
主人公はヒロインの記憶が戻ると体調が悪くなる呪いを受けた。
それは金色の猫又による呪いだった…。

すごくまともな設定&シナリオ。基本萌えですがときどき光るシーンもあり。
たとえば川原姉妹と主人公が家族になるシーン。
瑞葉さんが料亭に乗り込んで主人公を引き取るとタンカを切って親戚を追い払った後。
瑞葉さんは料亭に残された料理をタッパに詰め込んで夕食にしようする、
主人公もタッパを渡されて料理を詰め込むように言われる、
そのあまりに所帯じみた行動に主人公が感極まって泣いてしまう、とか。
けっこういいシーンで心情が伝わってくる。

メインヒロインは訪花ですがトルゥーヒロインはどう考えても七海です。
だって完全無欠のハッピーエンドは七海シナリオだけだし、CGも回想シーンも一番多い。
みけおうのCGはとても良い。立ち絵もデフォルメ絵が混じってとても好み。
イベントCG枚数は七海>訪花=瑞葉>真奈>菜子
七海の真ヒロインっぷりと瑞葉さんの優遇っぷりが感じられる。
瑞葉さん引き取ったエピソードといい良キャラですが公式だと目立ってないのに。
そして幼馴染の菜子は不遇。単純に主人公に忘れられてた可能性も否定できないし。
「ゆう~」という呼び方がいかにも幼馴染っぽいから好きなんだけれども。

☆ #ブルマ##菜子 ☆
☆ #スク水でのH##七海 ☆
☆ #サンタコスでのH##瑞葉 ☆
☆ #しまパン##訪花 ☆
☆ #メイド服でのH##訪花 ☆
☆ #裸エプロン##真奈 ☆
☆ #制服エプロン##真奈(Hあり) ☆
☆ #浴衣でのH##真奈 ☆
☆ #巫女服でのH##立原 ☆

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい617回くらい参照されています。