minorityさんの「天使ノ二挺拳銃 -Angelos Armas- 」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

これは違う。ダメなニトロだ。
ジェイ、新沼、レイプ魔のガキ、ヤクザ等、悪役の行動にひたすら腹が立つ。
特にジェイは背景がストーカーで狂気という中身のないキャラのくせにやることなすこと外道で鬱というかはらわたが煮えくりかえってくる。
そういう意味では悪役として成功したキャラか。ここまで陳腐な理由であそこまで人を貶めることに徹底できるとはね。
ジェイというキャラは強烈な印象を与えられたので、今後も悪い意味で忘れられないだろうな。
シナリオはなんというか鬱ではないんだよね。ただ、悪役がたたきのめせない、人死に連続の理不尽な展開でストレスがたまることは間違いない。
ひたすらに展開が理不尽で愛着わいた登場キャラは基本的にレイプ→死亡、ゾンビ天使化、悲惨なラスト。
こればっかでなんかやっててむなしくなる。
キャラは消耗品ですかそうですか。
アンリルートでフー子と小巻の感動的な再開の後、二人を殺すのはいいよ。ただ、その死になんらかの意味を持つストーリー展開じゃなければダメだろ。
理不尽に殺されて終わりじゃ今までの背景語りはなんだったの?で終わってしまう。
俺はバイオとかスプラッター物みたいんじゃなくて、人間ドラマや燃えが見たいんだよ。

以上

あーやっぱり評価悪かったし、ニトロだからって理由だけで手を出すんじゃなかった。ジェイの高笑いが頭から離れん。

minorityさんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい860回くらい参照されています。