minorityさんの「Peace@Pieces」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

微妙。
とりあえず、身も蓋もないようだけど、死神の設定いらなくね?って思った。
いや、あのラストの急展開で超展開な話を見せられても面白くもなんともない。
ただの設定の垂れ流しだよね。
もっと事前に小出しにしてくれないとついていけない。
あのラストの戦闘のつまらなさと置いてけぼり感は異常。
メイン二人のネタとラストの超展開は玉や誉の印象が悪くなり
萌えゲーとしてもマイナスなので、もはや害悪レベルな気がする。

いきなしイブリースが出てきたときは目が点になった。
それにあの設定のせいで、メイン2名+杏ルートは似たような展開でテキストを読む気が起きない。
シリアスつまらないしすべってるから、ずっと中盤までの日常ノリでよかったと思う。
俺は、その日常ノリすら全く楽しめなかったのでうぼぁー状態でしたけどね。

他に気になったのは主人公が教師という設定の無意味さ。
特に精神も行動も学生レベルの無能っぷりで設定も活かせていなかったので、
教師にする意味がなかったと思う。
というか教師の癖に、理由あるからといっても生徒を次々と手にかけるのはどうなんだろう。
せめてルート制限でエロ行為の対象を1人に固定してほしかった。

minorityさんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい215回くらい参照されています。