moulin rougeさんの「sense off ~a sacred story in the wind~」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

考察しないと理解できないというより、考察したくなるような構成と面白みのあるテキストには素直に拍手。難解系が嫌いで文系頭の自分でも、素直に面白いと感じた一作。埋もれている名作というより、名作になりそこねて埋もれてしまった作品ですね。とりあえず本作をプレイする前に「ONE~輝く季節へ~」のシナリオで慣らしておくことをお勧めします
とりあえず「2人の世界」にピンときたら高評価つけれると思います。
世界観の方は誰かがマニアックなネタを使って語ってくれると思うので、自分は語りません。疲れるし(笑)
BGMでの演出も「kanon」に近く、何気に高レベルです。ただラストの感銘は薄いのが悔やまれる。
これさえしっかりしてればもっと高く評価しました。
ただ、the end of the worldをもっとしっかり作ってほしかったですねえ‥。
ここからが本領発揮だ!って時に終わっちゃったって感じ
ED歌の「birthday eve」は、「殻にこもった世界の脱却」を意味するのではと考察してみたり

それと珠季の着替え、全然色っぽくないんですが…。もっとサービスしてくださいな(笑)
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

moulin rougeさんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ