agnusdeiさんの「ABANDONER THE SEVERED DREAMS」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

たまソフトのロストチャイルドをやる前にやっておこうと考え購入。正直、ロスチャイもこのレベルなら購入を見送りたくなってきました。CGと音楽が凡作並だったら地雷確定かも。
システム
既読スキップとかの必要最小限の機能はあって欲しかった。
出来れば、バックグラウンドでの動作も。
主役級の声が出ない。脇役のは出るのでなんかおかしい。
(私の環境に因るところか?)
 
テキスト・シナリオ
緊張感・臨場感の感じられないテキスト。
まだ二転三転出来そうなシナリオで唐突に解決してしまう不可解さ。
多分、長いシナリオを強引に短くした所為かと思われる。
電波が入っている会話が多く、好みが分かれるところ。
説明のない設定が多い所為か、理解に苦しむ展開が多い。
悪役が中途半端なのも頂けない。
シナリオ・テキスト共に練り込み不足としか言いようがない。
最初のシーンなど、読み返せば如何に荒さが目立つかというモノ。
下手に選択肢など出さず、完全一本道(ゲームじゃなくなるが)でも
良かったのではないのだろうか? プログラムは非常に楽だし。
セシリアとヒルダの個別エンドも意味のあるようなものではなかったことだし。
(一本道だけど視点を変える方法もありますね。ニール・アントニオ・ハインで
 3人主役(視点)という形。)
 
CG
背景は美しく、CGは素晴らしい。立ち絵のバリエーションは少ない。

エッチシーン
セシリアのは唐突に始まります。つーか、お互い大して知りもしないのに
いきなりHですか。
ヒルダのフェラシーン、男根が40cmはありそうです。アレながおじさんクラスか?
巨乳に併せて巨根ですか?
 
前作でも感じたが、未完成。ロスチャイのように発売を延期してでも素晴らしいモノを
作ってもらいたかった。
(ロスチャイが素晴らしいかどうかは今のところ不明だが)

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい323回くらい参照されています。