basshiさんの「夏の燈火」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

理性点:40点、感情点:40点。同人ソフトということでボイスなしとCGが少ないということを大目に見れば非常に優秀な作品である。特にシナリオ、音楽、キャラは一般のブランドよりも良くできている。シナリオは大きな矛盾もなく、好感が持てる内容であった。総合すると、たとえ同人作品だと考えなくとも良作に値する作品である。詳しい感想は長文で・・・・
世界観はAIRともののけ姫が合わさったような感じだろうか?音楽もAIRを意識したような曲が多かったと思う。でも結構いい曲が多かったです。

佳葉:死んだ主人公が不完全な形で生き返り、その不完全さゆえに人間たちを苦しめる。そしてそのことで主人公が佳葉のそばにいるべきかを苦悩するシナリオです。まあ最後は観鈴ルートみたいな感じだったですが結構いいシナリオでした。

湶ルート:人間視点にした妖怪たちへの考え方と妖怪たち視点にした人間たちへの考え方が交錯したシナリオです。個人的にはこっちもかなり好きです。妹がかなり可愛く見えました。まさか実の妹を本当に抱くとは思いませんでしたが(笑)

まあ総合するとやっぱりボイスが欲しかったかなーと言った感じです。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい164回くらい参照されています。