minorityさんの「ジュエルスオーシャン」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

意外に面白い
熱いバトル、キャラの魅力、王道のシナリオ展開等、全体的に出来が良い。
ただキャラの言動と行動を吟味してみると、おまえがそれを言う権利があるのか?と突っ込みたくなるところが多々あるので、シナリオ重視の人には向かない可能性が高い。また、寝取られあり、グロテスクあり、後味が悪いエンドありetc。
人を選ぶ作品かもしれないが、魅力的なキャラが多く存在しシナリオもよかった。
キャラの魅力だが、ヒロインで挙げるならすせりとキラがよかった。
すせりはもう完全な個人の趣味になってしまうが、すせりをみてギャラクシーな気分になってパケ買いしてしまうレベルだった。
後、シナリオでのこの子の存在をみてみると、後述しているが、ある意味この子は主人公ともいえる。
キラについていうなら、時折見せる可愛らしい性格に惚れた。基本的に、クールでカッコイイ女性キャラに弱いんだよね。
脇キャラは梅辰。というよりこいつは脇キャラにしておくのが勿体無い。主人公の武流より梅辰の方が魅力的だった。
シナリオは心の充足されていない部分をからっぽと名づけ、それをヒロイン、そしてラスボスにも充てている。そうしたからっぽを解消していくことを物語の進行にシンクロさせた点は興味深かった。

minorityさんの長文感想へのレスは許可されていません。

コメントデータ

このコメントはだいたい726回くらい参照されています。