yamatsubameさんの「Fate/stay night」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

発売から十数年、全シリーズ通して初Fate。ボイス有りからやれば良かったし、中身も長かったりで色々言いたいことはあるんだけど、イリヤ報われたね。
あのさぁ、桜とか心底どうでもいいんだよね。
桜は何人、いや何百人と人の命を奪ってるんだからさぁ、その点うちのイリヤちゃんはさぁ、分かるかなぁ言いたいこと?

メインヒロインの桜が何も可愛くないんだよね。
凛もしてた。セイバーもヒロインしてた。
でも桜がしたことって、他のキャラよりエッチシーンが多かっただけだよね。
セフレが恋人じみた人形をかたどっても、詰る所本物には勝てない偽物だよ。いや、偽物以下の存在。
誰からも享受されることなくファン投票でおそらくヒロイン勢の肩にも並べないようなアキレス腱が、どの面下げて冬木市の管理人になるって言ってるんだい。
世界進出したら笑われるだけ、いやアメリカンジョークとして逆に受けるのかな。

ダメですか? イリヤがヒロインになったら。いかんのですか?

なーにが姉の方が優れてて羨ましいだの、士朗が聞いてあきれる。
世界の命運握ってるって時に何が原因で喧嘩してるんだい?
イリヤ、死んだよ。士朗との繋がりも消えて、この世界から姿を消したんだよ。
たった二人の姉弟、その片方を桜は殺人鬼のごとく右手でナイフを振り下ろした下手人なんだよ。
あの時、くだらない劣等感を凛にぶつず衝動を押し殺して入れば、イリヤを少しだけでも生きながらえさせることが出来たかもしれない、そんなジレンマを抱えて生きていく未来が想像できないよ。
だって自分が不幸なんでしょ?


イリヤルートがない、と聞いて、全ルートの中盤からは苦痛でしかなかった。
特に凛の√ではバーカーサーがあっさりギルにやられて、そのまま心臓を抉り取られるまで出会うシーンがないのだから、感慨も何もあったものではない。
桜ルートではあっさり主人公が「桜の味方でいる」と告白するものだから、セイバールートのようにBADエンドで人形になっても一緒にいたり、報われるものがないのだと、とにかくそれは涙が出るぐらい悲しいものだと思っていた。

ただ、最後で姉弟の繋がりがあった。
血の繋がりのない二人に、本当の姉弟愛が存在した。
それは良かったと素直に思うから、頼むからイリヤとの未来が想像できるエンディングも作って下さい!!!
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい408回くらい参照されています。