theo5さんの「沙耶の唄」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

今やると少し古く感じるが、発売当時は斬新で衝撃的なゲームだったんだなと思う
 特に新しいものは無かったなあと思うものの、2003年の作品なのかと思うとそりゃ、そうかと納得するし、逆に2003年当時としては色々と新しかったのではないかだろうかとも思える。

グロい事で有名なのでその辺、少し身構えてやってみたが、別にグロさはそこまで感じなかった。
最初の臓物まみれの背景で無理ならフィルターをかければいいのではないだろうか。

ストーリーはとても短めで、グダグダ長いよりはとっても良かった。
もうちょっと練りこんだらと思うような気もするが、それは言い出したら終わりがない。
短さの割にCGの枚数は結構あって、これはゲームとしてプレイしやすくとても良かった。

根本は漫画の寄生獣っぽい話だなあと思ったけど、脳の錯覚により見え方が違うというポイントがよく活かされていて、主人公が化け物だから容赦なく叩き殺せるって言ってる時の沙耶のなんとも言えない雰囲気とかはとても文学的だなあと思いました。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい66回くらい参照されています。