kuku19さんの「沙耶の唄」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

グロいのに耐性があるのなら絶対にプレイするべき狂気の純愛作品。
サスペンスが好きでクトゥルフ系も大好きな自分には刺さりに刺さった作品でした。わずか5時間という短い内容が嘘のように熱中し、興奮し、涙して満足することができました。

三つあるエンディングの内、心に最も来たのは病院エンドです。そして、最も心に残ったのは絶望エンドでした。どのエンドにも悲劇的な要素があり、後味の悪さがあったりして、それもまたクトゥルフさ全開で素晴らしかったです。

映像、音楽、そして何より、キャラクターに込められた狂気。一本の映画のようなシナリオに配置されたそれらに、自分は本当に魅入られてしまいました。一番の推しキャラは涼子先生で、いわゆる探索者である涼子先生の登場には度肝を抜かれ、最後までそのカッコよさに惚れ惚れとしました。沙耶より涼子先生が好きな自分は、やっぱり人間(人類)が好きなんだな、と再認識しました。

最後に。
本当に素晴らしい作品でした。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい248回くらい参照されています。