野菜炒めさんの「沙耶の唄」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

純愛なのかな・・純粋な愛というようには見えなかったが・・。まぁ純愛にしてもそっちより胸糞悪さのが勝る。
少なくとも沙耶と主人公に共感、応援するような気分には到底なれんかった。
人何人か殺してるからなぁ・・。
青梅とか瑶とか普通にいい奴らなのがまた。
隣の一家だって少なくとも悪い人らではなかったはずなのに。
そんだけ殺っといて純愛だなーって感動せい言うのは自分には無理があった。

と言うかこれが純愛なのかもちょっと怪しい気もする。
その時たまたま自分を認めてくれる相手が主人公であり沙耶だっただけでむっちゃ依存し合ってるようにしか見えない。

3つあるENDで一番好きなのは精神病棟エンド。
普通に戻れた主人公と沙耶が扉ごしに文字で会話するのは中々に切ない。
本当に純愛ならエイリアン沙耶の姿でも変わらず愛せたんじゃないのかと思ってしまうのは意地が悪すぎか。
この2人には作中ほとんど共感は出来なかったがここでの沙耶の心情とか考えてしまうと軽く泣ける。
このENDが最も印象に残る。
選択肢的にもここまでならまだ主人公に同情は出来るギリギリのラインだったと思う。

主人公と沙耶が報いを受けるエンドも悪くは無い。
特に瑶の扱いと末路を見てたらやっぱきっちり報いは受けないとダメだろう。
でないと余りに瑶が可愛そうすぎる。

それにしても主人公の友人の耕司。
無茶苦茶いい男だった。
個人的には作中一番不快だったのが主人公だったんで余計いい奴に見える。
途中から明らかに主人公より主人公してたと思う。感情移入するならこっちになるだろう。
女医さんと真相究明する展開は結構面白くて好き。

不快に思うような展開ではあったけど正直かなり惹きこまれる内容ではあった。
テキストも上手いしこの先どうなるのか非常に気になる話の作り方だったと思う。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい294回くらい参照されています。

このコメントは1人の方に投票されています。

fee