goriyoさんの「FOLKLORE JAM」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

キャラが良い。音楽はそこそこ。シナリオが悪くない。
致命的なのが、様々な謎が最後に収束する話にしてはラストが弱過ぎること。そして、個々のキャラ別エンドは、様々な疑問をプレイヤーに残したまま終了するので、素直に面白いとは言い難かった。疑問点が明かされても「あー、その程度なの」といった感じで、爽快感はまるで無い。それぞれの物語の絡み合い方は良かったのに、そこら辺が残念でならない。

個人的にこのゲームの絵は大嫌いだ。このライターさんの作品で、なにより周りの評価が高かったためプレイした。そうでなければ絶対手など出さなかった。で、結果としては、やって良かった。これでもかと魅力を散布するキャラ達。場をしっかりと盛り上げてくれる音楽。名作とは決して言えない。しかし、佳作以上は間違いないシナリオ。絵で回避するには惜しい内容だった。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい136回くらい参照されています。