野菜炒めさんの「FOLKLORE JAM」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

有名ライターさんの都市伝説もの。 少しマイナー?
主人公と3ヒロインのオカルト研究部が都市伝説を解明していく伝奇もの。

伝奇ではあるけどその手の怖さとかはほとんど無くて基本コメディというか軽いノリ。
アクの強いヒロインに振り回される主人公という構図なんで当然主人公の扱いも多少厳しい。

キャラ同士の掛け合いを楽しむのが楽しみ方の前提になるのかな。
ものすごく笑えるほどでは無いとは思うが悪くはない。
所々では笑える箇所もある。
笑いのツボは人それぞれなんでこればっかりは実際やってみないことには合う合わないは分からない。

肝心の都市伝説のほうはなんか淡々と進んで行くような印象。
正直盛り上がりには欠けてるとこはあるんで記憶にはさほど残らない展開かもしれない。
まあすべては真ルートのためと思えば・・。

攻略ヒロインでもある4人のヒロインのルートでは1ルート毎にきっちり作中の謎が解明されていく形だが残りの
ヒロインのために解明されてない謎もご丁寧に残してあるのでおそらく飽きずに最後までプレイ出来るのでは。
都市伝説は淡々としてたけどヒロイン個別の展開は中々面白い。

この作品、女キャラより男キャラのがいい味出してたような気がする。
勿体ないのは部活ものでコメディ系なら男の同級生メインキャラが1人か2人欲しかった。
ハーレムより幅が広がってより面白いものになるのではと思う。

個人的に一番面白いと思えたのは真ルートだがここでもやはり盛り上がりという意味では物足りない。
少々あっさりしてるかな・・てのが全体を通しての印象。
でも内通者は全く読めなかったなぁ。
あそこは作中で一番びっくり。「あんたかよ・・」てな感じ。



長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい98回くらい参照されています。