もち米党さんの「FOLKLORE JAM」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

シナリオがすごく丁寧に作られていまます。シナリオも音楽もテンポ(ノリ?)が良く、プレイ中に飽きることはないかと思います。ただ...
シナリオがすごく丁寧に作られていまます。
シナリオも音楽もテンポ(ノリ?)が良く、プレイ中に飽きることはないかと思います。
ただ、怪奇系の内容にもかかわらず、全体を通して明るめに展開していくので、怪奇ものの雰囲気をもう少し大切にしてほしかったです。
終始楽しいというのは間違いないのですがね...^^;

キャラはヒロインや脇役を含めてキャラ設定がしっかりしていてキチンと世界を確立させています。
このあたりはシナリオの丁寧さ加減とあいまって良い雰囲気になっています。

減点材料は最後のオチでしょうか。
最後が少々強引だったりして、せっかく各パートでの謎を解きつつ気持ちよくプレイできていたのに...
という残念感が残ってしまいます。
共通パートの長さも気になるところですが、それでも各キャラのエンディングまでの伏線などは
しっかりしているのであまり気にする程のことではないと思います。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい179回くらい参照されています。