ksannexさんの「CROSS†CHANNEL」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

生きるためにゆがまざるをえなかった子供たちが、ゆがんだままでまっすぐに生きようとする物語。
作品構成を知ったうえでプレイした私でも、彼らのひとつひとつの言動に心をふるわせ、大きな衝撃を受けた物語であった。太一の言う「美しさを強要する世界」、すなわち正しすぎる世の中と相容れなかった彼らが、互いの心の弱さを様々な形で受けとめながら、懸命に生きようとするさまはやはり心をうつ。他者と真正面から関わり心を通わせた先にあるのは、文字通りの孤独な生であり、その悲しい現実は私たちの生のリアルをよくあらわしたものでもあろう。年月が経ったいまでも忘れることのできない特別な一作である。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい220回くらい参照されています。