houtouさんの「きつね色の子守唄」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

雰囲気が良いのとヒロインがツボに入ったのでこの点数。シナリオ云々を語るゲームではない。
キャラ以外は並以下。
主人公は典型的な優柔不断のヘタレだし、シナリオは無きに等しく且つ短い。
どのルートも帰郷した主人公がヒロインたちとなし崩し的に2,3回Hして最後告白してくっついておしまいというパターン。
テキストも主人公のヘタレな思考や行動が結構な割合で書かれているので読んでてつまらない。END後、結婚したヒロインの名前をさんづけで呼んだり、視線を逸らしたりしてヒロインに指摘されているシーンはヘタレすぎて呆れるしかない。

ただ、ヒロインはどの娘もすごく良かった。日常でのちょっとした好意を示すセリフや、Hシーン前後の短いながらも甘い会話は見ててニヤニヤしてしまった。
Hシーンも客観的に見るとたいしてエロくないし尺も短く、声優の演技も相当下手だとは思うが、個人的にはどのHシーンも暖かみのある雰囲気の良いHだった。




長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい456回くらい参照されています。