hureminnさんの「放課後シンデレラ」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

簡単に言うとSMEEのカノステとメイラバを足して二で割ったような作品。クオリティも高く普通に楽しめた。
放課後にヒロインに会いに行って好感度を高めるというコンセプトと多分ゲームのプログラム自体がカノステから、√ごとほとんどヒロインしか出ずにひたすら都会を舞台にイチャイチャするっていう形と一応帰り道を選ぶ(確かデートコースを選ぶのメイラバにあった気がする)のがメイラバから来てるかな?
基本はカノステと同じだったように感じた。
カノステは舞台が田舎ということでデートコースがどうしても自然の中になりがちで、話題が小学生がするような虫やら遊びやらが多めでちょっと盛り上がりに欠けた部分が、今回の作品では上手くかけていたと思う。

ただ、やっぱりいただけないのが、前作同様、放課後で親密度が上がったあとの共通が同じせいで落差を感じた。この作品は、放課後でヒロインとエンカ→共通→放課後でヒロインとエンカ〜と繰り返す形であるため、どうしてもヒロインとエンカした際の心の余韻が共通で台無しになってしまったと感じる人は少なくないだろう。
あまり共通部分でヒロインを出さないようにしてるとは感じていたのは工夫したのかな?とは感じた。カノステはヒロインを共通でバンバン出したせいで共通部分でヒロインの好感度の上昇が確認出来ずに悲しくなった人多かっただろうし……

あと、茉莉愛√はハレキンっぽさがあって正直クオリティの低さを感じた。
出会いの部分では人助けを沢山してるいい主人公だなという印象だが、茉莉愛と同棲しだした辺りから恵まれた環境にいきなり置かれたにも関わらず遠慮せずにヒロインにお金使わせて豪遊してるのヤバすぎる……それであるきっかけで執事を見習いみたいな形でやることになるのだが、責任感がまるで無い……人助けを積極的にやってた主人公どこ行ったんや……
話自体も面白くない。コメディも行き過ぎると萎えるっていうのを地で行ってる感じ。
まあこういう高貴な身分の方と付き合うっていうのは2つ前にぶるくすをやってしまったせいで、その対比で更に主人公の責任感の無さを感じてしまったというのもあるかも。

他√は普通にクオリティ高く面白かった。ただ、やっぱりヒロイン同士が絡まないのが寂しい印象。カノステならもっと絡むんだけど……

購入を考えてる人はカノステ買ってみるのがいいかも。



















ここからは完全にネタバレ全開


個人的な良かった√順は

陽佳√>=つくし√>雪子√>多乃実√>>>>茉莉愛√

陽佳√は素直に良い。幼馴染、初恋と来てとても等身大の恋愛を楽しめた。周囲との関係に悩んだり、身嗜みにしっかり気を付けるというのも都会のヒロインならではだったと思う。付き合うようになってから甘々になるのもポイント高い……ギャップもあったのかな?

つくし√はつくしの成長が感じられるのが良かった。どこかで見た展開ながら、丁寧に心情を描いており、デートで空回りする描写などを含め主人公の魅力を強く感じられたのが良い。素直に色々尽くしてくれるつくしちゃんの可愛さもとても良かった。どうでもいいけど、カノステの久遠√で久遠がなんかのキャラになりきるシーンとつくしが妹になりきるシーンがちょっと被って見えた。どうせなら久遠と似たようにHシーン入れても面白かったのかも。
ああ、こういう自信が無いヒロインはちょっとウザめって感じる人いるかもだけど、カノステの隠しヒロイン√をやりきった身としては心地いいくらいでしたね……

雪子√は友人含めキャラが良い。ただ、雪子先輩っていう立ち位置をもうちょっと活かせたんじゃないかなあと思うのでこの順位。ポテンシャル発揮しきていればもうちょい上に行けたかも。
最初のエンカで寂しがり云々の話がラストに出たけど勘違いってなったのが個人的には残念。あれくらいのシリアスならスパイスで済むレベルだと思うんだけど……
どうでもいいけど1番好きなCGは最初のCGなんよね……上目遣いだから気に入ったのかな……

多乃実√も等身大の恋愛をしていた印象。同じクラスということもあってクラスでの絡みもあって面白かった。ただ、不思議な感性を持ってるからカノステのノリを強く感じた√でもあった。カブトムシネタはカノステで見た気がする……(気のせい?)
夜の学校のCGとても好き。

茉莉愛√に関して言うことは特にない。ネタとしての√。


とりあえずやってすぐの所感としてはこんなところかな。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい164回くらい参照されています。