Hichangさんの「LOVE・デスティネーション」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

このゲームの体感時間は数学的に無限大らしい
く そ つ ま ん な い。
しかしただつまんなかったですでは、真面目にやった私の時間があまりにも可哀想なのでここで供養します。
ちなみにこのゲームは5割が無駄な文章で1割説教、2割シナリオ1割H、最後の1割が上級国民様で構成されています。

まず初めに、このゲームを最大限楽しむためにはどうすればよかったのか考えてみます。
おそらく以下の方法でプレイすれば楽しめたのではないでしょうか。
1.まずプロローグを読みます。※神様の茶番はつまらないので流し見です。
2.乙名姉妹のお話を少し駆け足で読みましょう。ここで読むべき内容は公式サイトの乙名姉妹2人で映って
いるあの画像はなんなのか。主人公が記憶を失ったあの嵐の日に何があったのかの2点です。
説教が始まったらスキップをします。
3.黛・椹木、陵・根暗チームをスキップして読みます。陵君はあの日が関係しているのでそこだけは
真面目に読んでもいいかもしれません。
4.アイ√中盤はスキップしましょう。意味ないので。終盤はせっかくなので真面目に読みましょう。
ただし説教は例によってスキップします。
おしまいです。

次は、何故こんなにもつまらなかったのか考えます。
・日常会話がつまらない。
・テキストが非常に読みにくい。何言ってるのかわかりにくい。
・時代設定や価値観などの背景が説明されないためわからないので登場人物の思考に同化しにくい。
話に入りにくい。女尊男卑な世界っぽいのは伝わってくるんですが、それが世界レベルなのか
日本レベルなのか日本レベルならなぜそこまでに至ったのか。いつからなのかもよくわからない。
AI万能説みたいな時代なら少なくとも現代ではないのか。
・公式みると、シリアスは長めの茶番だから安心して下さい。彼女らの未来はあなた次第やら因果律に逆らう
やら御大層なことを並べてますが、主人公がやっているのは大人への説教と父母へ気を付けてという電話です。
何度も電話して言い聞かせたと言っていますが、当然失われた4ヵ月のため主人公の妄言の可能性もあります。
なんてね。
結局シリアスかコメディかどっちつかずの半端物。茶番と説教が長すぎる。
・失われた4ヵ月について、せっかく女子ばかりの学園にはじめて登校するという貴重なシーンや
主人公が事故から目を覚ましたシーンだったりがあるのに、無。ここ削るより重要な話なんて
そんなにないんですが。
・「若さゆえか」「上級国民様」等ワンパターンレスバトルを見せられる。というか上級国民様言い過ぎ
なんだよ気持ち悪いな。コンプレックスか?


その他
ARの件は途中で破棄した設定なんですかね。物語に何の意味ももたらしていないと思うのですが。

最後に良いところ書いておこう。
アイ√の最後の最後はまあいいんじゃない?
このゲームの基本持ち点が40点でアイちゃんの最後とキャラクタの初期設定が可愛いので+5点の
合計45点でした。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい714回くらい参照されています。