大喰いさんの「月の彼方で逢いましょう SweetSummerRainbow」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

ロープライスなんでペラペラなFDかと思いきやかなりのボリューム作品だった
プレイ時間ですが恐らくです。月の彼方で逢いましょうは学生編とアフターの社会人編に分かれた作品ですがこの作品も学生編、アフターの社会人編がありますが本編をプレーしてない人用にダイジェストがそれぞれ用意されており軽くプレーしてみるとこのダイジェストでさえボリュームありそうなんで本編した自分は学生編と社会人編のダイジェストはプレーしませんでした。こちらも含めると16時間以上と超ボリューム有りな作品です。

作品は佐倉 雨音のFD。佐倉 雨音は本編でもメインヒロインの新谷 灯華以上に物語の謎が解明される重要ルートであり真のメインヒロイン、中二病で可愛く魅力的。AIのベーグル大佐の存在もルートの楽しさとしてはピカ一なのでFDで雨音が選ばれたのは嬉しい。ただこの作品、FDだからこそなのですが好感度MAXスタートのイチャイチャ。本編での根幹である未来とつながるエンディニオンの謎などは無く山が無いダラダラを感じてしまいました。
といっても学生編では海外へのサマー合宿、社会人編ではアフターヒロイン勢ぞろいしての雨音との結婚生活とFDとしてはかなり凝って描かれてます。抜きゲじゃないのでエッチいらないんですけど意外にエッチが多い。妊娠ボテ腹で母乳SEXなんて純情モノでやってはダメでしょ?NTRか凌辱モノか!とツッコミ入れたい。まぁこれはこれで需要あるのかな?灯華と、うぐいす先輩は登場しないということは....本編ルートが関係してるんでしょうね。
しかし学生時代の恋かどうかまだわからない淡い関係も月の彼方で逢いましょう本編の魅力でもあったのでここに触れないのは少し寂しくは感じました。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい104回くらい参照されています。