haotone_tsubasaさんの「恋愛、借りちゃいました」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

見栄っ張りで努力家の絵未ちゃんが大好きすぎる
三角関係は大好きなので個人的にはとても楽しめました。
ドロっとした三角関係も好きなのですが、この作品のようなコメディ要素が強く変に暗い展開にならないのも違った良さがあっていいなぁーっと思いました。

共通√の時点で絵未と八純がお気に入りだったので√分岐での選択肢はとても辛かったです。
死ぬほどモヤモヤしましたが...こういうの大好きなのでもっと増えてほしいと思いました。

こういった題材なので少しシリアスもあって辛いなって思うシーンもありましたがそれを長引かせずに明るい雰囲気を最後まで維持していたのはとても良かったです。


〇ヒロイン

・瀬川 絵未
この作品で一番好きなヒロインでした。
開幕からずっと可愛いなって思っていた彼女ですが、告白したときに涙を流す姿には胸を打たれましたし一生守りたくなりましね。
個別√に入ってからもどんどん可愛くなっていく姿にはニヤニヤが止まりませんでした。
また、彼女は主人公の口が悪い部分も“彼の照れ隠し”っとしっかり理解しているので2人の関係は心地よかったです。
ライバルである八純を気遣いながらもヤキモチをやいて不安になってしまう可愛らしい女の子の部分だったり自分を良く見てもらうことに一生懸命な姿は大好きでした。

照れてる顔、ドヤ顔、鼻水垂らしてる顔などと様々な表情を見せてくれた絵未ちゃんと出逢えただけも感謝の気持ちでいっぱいです。
ここまで好きになれたヒロインは久しぶりだったので大満足でした。


・天満 八純
にゅふふがクセになる感じで良かったです。
愛嬌があって主人公のことを思い続ける一途な彼女もとても魅力的な女の子でした。
√分岐で絵未を選んだ後に一人で膝を抱えて泣く姿は辛かったですが...その反動もあってか彼女を選んでからの幸せな雰囲気は良く表現されていたので気分が良かっです。

お気に入りのシーンは主人公と初めて話した過去回想ですね。これのおかげで彼女に情が芽生えました。こういう一途な気持ちには弱いです。


・瀬川 絵未
年上でしっかりしているが私生活はめちゃくちゃで可愛い部分もあるとか...いいですね!
彼女の個別√の主人公は他√とは違った雰囲気だったのでびっくりしました。
また、妹の月との関係性も良い感じだったのでお話としては好きでした。


・こなつ&ちなつ
頭を撫でると発狂するのは最初の方は笑えなかったのですが最後の方は面白く感じました。
個別√は全く好みではなかったのですが他√でのくだらない絡みは楽しかったです。


・小関 桃子
サブだから甘く見ていましたが個別√の最後はけっこう好きなもの入れてきてびっくりしました。


・美浜 咲希
サブなので個別√は微妙でしたがいいキャラしてたと思います。


〇まとめ
選ばれなかったヒロインがグイグイ絡んでくるのは面白かったですしキャラ同士の掛け合いも好きでした。
ラブコメ作品として個人的にはとても楽しめたのでプレイできて良かったです。
新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい455回くらい参照されています。