kei1004さんの「あした出逢った少女」の感想

ネタバレ感想を見たくない場合、文字を背景色に設定することが可能です。 → 設定変更

**ネタバレ注意**

ゲームをクリアした人むけのレビューです。

これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。

ちょいひねったミステリーがやりたい人に。  大胆な種明かしは意欲的。しかしそれを活かすための『現在⇔過去』の交互の描写なんだけど、それがほんとにわかりにくい。うまく構成しなおしたら良作になりそうなのに。
終盤での大胆な種明かし。
強引で、そんなのアリかよと思いつつも、伏線をたくさん回収して説明付けてくれたのでまあまあ。そんなに衝撃はなかったけど。

しかし、現在⇔過去の描写がわかりにくい。
続々とキャラが登場してきて、あのキャラはこのキャラに該当して、あっちではこれが起こってこっちでは起きてなくて。などなど、このトリックのためには必要な構成だったんだろうけど、混乱しきりでした。2週目やればなんとかわかるんだけど…
もうちょっとわかりやすくしてほしかった。人物紹介とかフローチャートとかあればよかったのに。
もっと調整が加えられてたら、良作になってたんじゃないかな。こんなこと言ってたら最果てのイマとかできないですかねぇ…
ひねったミステリーがやりたい人はやればいいと思います。正統派じゃないよ。


しかし個別エンドいらない気が。
それでいてりかぼーはなんもないしさー。残念。

長文感想へのレスを書くには
 ・ユーザーIDを有している
 ・COOKIEが有効である
 ・COOKIEを有効にした状態でログインしたことがある
 ・5つ以上一言コメントを書いている
 ・長文感想を書いたユーザーが長文感想へのレスを許可している
の5つの条件を満たしている必要があります。

コメントデータ

このコメントはだいたい276回くらい参照されています。